« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年8月

トマトで

もう、冬支度中です。

売り物にならないトマトでトマトソースづくり。

たくさん作って、冬に食べます。

P1030277


いっぱいつくるぞ!!

P1030280


二人は仲良しで、

私の入る隙がないほど・・・・

ひでくん、子離れ大変かもかもね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫

今年、雨が本当におおい・・

夏野菜たちは、水の多さにうんざりしてる感じ・・

例年になく、収量も減っています。

P1030279


いつもより少ないながらも、夏の恵みの収穫物たち。

収穫物にかこまれていると、ほわわわ~と幸せにつつまれたような

感じになります。

収入が減ったとしても、このなんともいえない幸福感・・・

だから、百姓はやめられない・・・

P1030312


こちらは雨にも負けず、すくすく元気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー

P1030320


おひつ、デビューしました!

以前、頂いていたものがあったのだけど、少し

大きすぎるなぁと、しまっていました。

みことが、ご飯一杯食べるしで、サイズがちょうどいいかなぁと思ってだしてきました。

ほんとに冷めてもおいし~。

いつもの食卓がなんだか、特別な感じがします・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »