« 春ですねぇ | トップページ | パノラマ »

青見平 春祭り

私たちが住む、部落で年に2度、春と秋にお祭りがあります。

今日は春のお祭りでした。

P1020723

小さな祠で、お祈り。

このお祭りで、みことも初参りの式をしてもらいました。

青見平の神様に、紹介してもらえてなんだかとてもうれしい・・・

P1020732

そして、今年は集会所をあたらしく建て直したので、

みんなで集合写真。

両隣に、阿智村の村長さんに挟まれて

真中におばあちゃんが座っているのが、本当にいいなあ。

部落を守り続けてきた功労者です。

先代が大切にされているって感じであったかい集合写真になりました。

今年も、部落中がみんなで元気に楽しくすごせるといいなぁと

みんなでわいわいお酒を飲みました!

たのしかった~

|

« 春ですねぇ | トップページ | パノラマ »

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056192/55764463

この記事へのトラックバック一覧です: 青見平 春祭り:

« 春ですねぇ | トップページ | パノラマ »