« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

おお。タンザニアの風

山小屋、涸沢ヒュッテで働いていたころの同僚やっちゃん・オマリ夫婦が遊びに来てくれました~。

涸沢にいるころからは想像をできない、

2世どうしの触れ合い・・・

Img_1380

時間は流れているのね~。

Img_1367


シュクル、目がくりくり~。元気いっぱい!!でした。

Img_1364


オマリさん、タンザニアっぽい鼻歌でみことを寝かせつけてくれました。

みこと、初めてのアフリカの空気。どうだったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風一過

晴天つづき~。

気持ちよいなぁ。秋の風。

青空理髪店、開店中。

Img_1347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の被害



うちから少しくだったところ。

土砂で大きくえぐれてしまいました。

白いガードレールより左側が道路だったところ。

跡形もない・・・

Img_1309_2


橋の向こうも道路だったのですが、流木、土砂が押し寄せてます。

Img_1314




ひでくんが立っているところから、右側に道路があった。

4・5メートルは下に削られて道がない。

Img_1343_2

ここも右半分は道路、畑があったのに、土砂に

けずれらて、地形が変わってしまいました。

Img_1330_2

日々使っている道だったので、恐怖・・・

うちはこの川のすぐ上流部分・・・

自然の猛威・・・

すごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

今回の台風、このあたりの地域は影響が大きかった・・・

やっと昨日ライフラインが元にもどりました。

土砂くずれから、いろいろな影響がでています。

電気、水、電話がとまりました。

大きな土砂災害だったので時間がかかるかなぁと思ったけど、

役場や電気屋さんがせっせと作業してくれて、3日間くらいのあっというまでした。

ありがと~。

我が家の前。

土砂崩れで道がふさがっています。

迂回できる道があるので助かりました~。

Img_1302_3




Img_1296_3






| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方

今日も一日お疲れ様でした~。

Img_1276


縁側でのほほ~ほ~んタイム。

リラックス~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なす畑

Img_1261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイメイ

メイちゃん、居候中。

Img_1250


かわい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種とり

トマト。

Img_1236


来年もおいしく育ってね~

Img_1221


とうちゃん~。今日も特訓だね~。

Img_1225

日夜、はいはいの練習に余念がない小塚父娘です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまねぎ

玉ねぎの種まきしました。

近所のおばあちゃんから伝承してもらった練り床~。

今年もいい苗そだて~。

Img_1232_2


朝起きて隣で、こんな顔できゃきゃっと笑われちゃうと、

もう、起き上がる気がしなくなっちゃう~。

危険!!!

Img_1181_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツ




鳥の巣のように、

夏草のベッドにうえてあげました~。

Img_1207


おいしそうな色~。

Img_1163

んぐぐ。。。ぐぐぐ。。。

Img_1162

んっぎゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »