« 畑とお腹。 | トップページ | とはいえ・・・ »

産後の過ごし方。

私は、小さいころから眼が疲れやすい体質でした。

それ故、

産後は数週間、眼をあまり使わないようにしようと思ってます~。

ブログが更新できなかったり、メールの対応もできなくなったりする

と思いますが、心配なく!

昔の日本人がやってきたように、

暗い産屋にゆっくりとこもって、過ごしている予定です。

今の出産、産後の流れより、古くからの方法に、本能的にひかれています。

さてはて、どんな出産になるのかなぁ。

そわそわ。

|

« 畑とお腹。 | トップページ | とはいえ・・・ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

臨月まできましたか!

私が臨月のときに、地元の大先輩たちに
「産み月まできたら、畳干ししてでも体動かす。
産んだらしばらくは、これからの数年分のつもりで寝る。
水はさわらないこと。」と言われました。

産んだ後の無理は、後から出ます。マジで。
畑とか出ないように!(実体験からの叫び。)

産気づいたら、不思議と産み方が分かります。
大丈夫。

出産話をするのを楽しみにしてますよー

投稿: たなか野菜畑 | 2013年5月31日 (金) 23時23分

たなかさん。
そうなの~!!
産気づいたらわかるんですか。。
すごい!!素敵。本能なのかな。
なんか、どきどき。
話、ゆっくり聞きたい~!!

投稿: momo | 2013年6月 2日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056192/51746019

この記事へのトラックバック一覧です: 産後の過ごし方。:

« 畑とお腹。 | トップページ | とはいえ・・・ »