« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

春色

Img_0388

おうちの前が春色になってます。

Img_0390


南アルプスきれい~。

いつか登りたいなぁ。

GWだけど畑頑張ってる~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_0353


先週、雪やら霜やら大変の天気のおかげで、

ここ1週間ちかく、常に満開の我が家の桜。

きれいやね~。

春~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいも

畑にお行儀よく並びました。

春の一日。

明日は寒いみたいだし、あったかいお風呂にはいって

ゆっくり寝ましょ~

今日もお疲れさまでした。

Img_0352_2




| | コメント (2) | トラックバック (0)

畝たて

Img_0351


トマト用の畝の立て直し。

表面の敷き藁や草をいったんのぞいて、

鍬で畝を高く立て直しました。

今年もおいしくできますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日

畑に出られない日、ひょんなことから知り合いになった、

隣町で木工、漆をされている

木地屋やまとさんの、正幸さんのところに遊びに行ってきました~。

Img037
作られている器の美しさも、うっとりだし、

個性的な木のランチョマットとかも大好き・・・

漆、木の器のよさを体感してもらうために、

かまどでご飯を炊いて、お食事をするイベントをしたり、

なにかと、なんだか素敵な木地屋さんなのです。

お店の雰囲気も素敵なので、長野に来る時は

ぜひ、のぞいてみてください。

本物の仕事って感じ。

こういった職人さんや、物に触れる時間は大切。

最近読んだ本に

「本物の仕事をしなければ、本物には出会えない。」って

言葉が書いてあったな~。

我々も、本物に向かってがんばるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »