« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

風邪気味さん。

今日は二人揃って風邪ぎみさんだったので、

いただいた柚子をしぼって、はちみつゆず湯でほっこり。

あったまる~。

おいし。

Img_0200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月

ひさびさです。

忙しさとか、体調不良とかで余裕のない日々でした。

Img_0196

夕方、家の裏口からでてみると、南アルプスの合間から満月・・・

はっ・・・。きれいだ~。

一気に心が透き通りました。

週末には、部落の役員で赤十字のおむすびづくりに参加。

災害のときのために、毎年訓練をしているのです。

Fj310038

まっかなエプロンと、手ぬぐいをまいて。

みんなで30升のお米でおむすびを。

たくさんのお米をたくのは、山小屋時代を思い出す~。

毎食たくさん焚いてたな~。

Fj310039

たくさんおむすびつくりました~。

作っている最中は、すごい殺気なので、写真とかとったりとか怖くてできません・・・

田舎に住むと、部落のいろんな仕事がありますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »