« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

新麺。

今年もできました。

Img_0167


ジャン。

百々和 黒うどん。

脱穀以外、種まき、刈り取り、手作業でやってます。

今年もどうじょ~。

一袋400円なり。

Img_0164

内職中。

「9時には寝たかったのに、もう9時過ぎてるよ~。」

と言っている。お疲れなのね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

種まき

Fj3100070001

秋の野菜の種まき。

ここは、かぼちゃがいたところ。

新しいものを植えるときに、機械で耕して、畝タテをして。

というのが、一般的だけど。

うちは春に一度、軽く、浅くしか耕さないようにしています。

こうやって、鎌でなでて、種のベッドを作って終わり。

土の中での事を、あまり崩したくないなぁ。と思ったり。

極力機械はつかいたくないなぁと思ったり。

この方法結構いい感じな気がする。

そのうち、不耕起までいけるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬愛

Img_0161


百々和の二人、只今。

この方に、メロメロです。

うっとり・・・。この顔素敵でない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

amrita農園いってきた。

高山のごいすーな農家、amuritaさんに行ってきました。

おいしいお野菜で朝市村を魅了している秘密を

さぐるべく、朝市村の仲間たちと行ってきました。

Img_0156
立派なハウスの中に並ぶ、トマトたち。

すごいなぁ。

Img_0154


みんな、必死でシャッター押してますね~。

雨よけのなかに、アイドルがいるのではありまへん。

種とりようの雨よけ。

みんな、種とりに関心が高いのがわかります。

いや~。勉強になった~。

なにより、わいわいがやがや、ほんと楽しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初出店!

先日の、百々和ランチ出し、初。

無事いってきました。

Img_0146


ラタトゥイユと天然酵母パンのオープンプレート。

想像以上においしいものに仕上がりました。

これは、こうぼうこさんの腕のおかげであります。

Img_0148

机の端のほうで、炭火でパンを焼くの図。

七輪で焼いたパンなんて、よだれものでない???

いやはや、楽しかった。

シンポジウムの最後がAKIRAって人のライブでしたが

感動でした!

いいイベントやった~。

参加できてよかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月9日

「いのちの治癒力」というシンポジウムが、愛知県長久手市の

ゴジカラ村であります。

→ http://www.ebanet.co.jp/symposium2012/index.html

ホリスティック協会の方や、長野の養生園の方の

講演会、ライブなどなど

体のこと、自然のことを好きな人には興味しんしんのシンポジウムです。

そこの、お昼御飯ブースに、天然酵母、窯でパンを焼いている

「こうぼうこ・バン」さんと、縁あって出店します。

百々和のお野菜と、こうぼうこ・パンのパンでのコラボ企画。

Img030

本日、イメージがこうぼうこ・パンさんから届きました!

おいしそう!!!オープンプレート!

このシンポジウムに参加される方、

会場でおあいしましょ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »