« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

出荷作業

Img_9909  

以前は、早く終わらせて畑に行きたい~!

と思っていた出荷作業。

最近、とても好きです。

「箱を開けたときに、気持ちがいい空気を感じたよ。」

と、いろんな方が言ってくれたからです。

そうだ!野菜だけでなくて、

いろんなものをつめなくてはね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勉強会

Img_9913


炭素循環農法の勉強会が行われました。

圃場見学にもものわの畑を見に来てくれました。

お!みんな真剣ですね~

こんな草がいっぱいいるところを人に見せたり、

我が家の野菜を食べてもらったりするのは

本当にドキドキ緊張しました。

もものわの土の状態。野菜の状態。

自分たちでは近すぎてわからないことがたくさんあります。

たくさんの人に、見てもらえたことで、多くの気づきがありました。

これからの課題がとても明確になりました。

やりたいことがいっぱい見えてきて、とても楽しみです。

もものわの場所と、野菜。大切にしていきたいな。

と、改めて思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手に入るときには、手に入るもんなのだね。

Img_9908


おおお!ホワイトセージ!

乾かして、火をともすと、いい香りなんだよな~。

やっと手に入りました。苗。

ちょと用事で、さらっとよったお店で

当たり前のように並んでいた・・・

なかなか、手にはいらなかったのに。

飯田。ごいす~。まじでごいす~。

うれし~。

買って帰ったら。

インディアン好きの旦那。

静かに、よろこびをかみしめて、熱くなっていた・・・

大事にしてもらいなよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変身。

今日は、畑以外の、たまっていた用事を

いっぺんにかたづけました。

軽トラックの、オイル交換とか。種の買い物とか・・・

旦那さんを畑に置いて、一人でうろうろ。

なんだか必死で駆けずりまわってきました。

畑より、疲れる~。あわただしくて、ご飯を食べるのも忘れてました。

Img_9902

我が子の野菜君が、とってもいい香りのチーズパンに変身~。

明日の朝は、久々にコーヒーをドリップしようかな~。

心のビタミン!!!

明日朝起きるの、楽しみ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう

Img_9900

ありがとう!

今日もたくさんの温かい「うれしい」をもらいました~。

明日もがんばるぞ。

畑と太陽と、ともに、明日も一歩。

旦那さんも含めてみんなに感謝です。

ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湧き立つ

Img_9871


一日の終わりです。

みなさん、どんな一日を過ごしましたか。

今日もお疲れさまでした~

明日はオーガニックマーケット朝市村です。

お会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカンフェスティバル

愛知県あま市で行われた、アフリカンフェスティバル。

アフリカのタンザニアの人と結婚した、山小屋仲間が来るということで

顔を見にいってきました。

Img_9851


タイコのワークショップがあったり。踊ってる人がいたり。

Img_9848


朝市村仲間のイニュニックさんとも出会えました~

Img_9847


アフリカン雑貨。カラフル~。かわいい!!!

Img_9861

友達夫婦!かわいいベビちゃんも一緒でした~。

オマリさんは、絵を販売。アフリカの空気が伝わってくる

素敵な絵です。

Img_9858


あかちゃん シュクル。

ぷにぷにしてた。

みなさん、やっちゃんは元気だし、あいからわず

かっこいいことを言っていましたよ。

「赤ちゃんも大事だけど、私の30代も一回しかないねんから。

楽しませてもらうわ~。」だって。

いかすぜ・・・

ヒュッテの売店にいたゆうこさん(一番左)にも会えました。

南太平洋の方と国際結婚して、子供二人。

こちらも子供たちも、目がくりくりしてかわいい!!

ずっと見てたい・・・

Img_9853

私、髪がぼさぼさで恥ずかしいです・・・

風・・・風が強くって・・・


| | コメント (6) | トラックバック (0)

野菜セット始めます。

Img_9864


今年も、野菜セット始めます!

只今、野菜セットの定期購買募集中です!

よろしくお願いします。

野菜セットS(1500円+送料)

野菜セットM(2000円+送料) があります。

上の写真は 野菜セットM(2000円+送料)です。

小松菜

水菜

ちぢみ菜

大根

金町こかぶ

半結球レタス

ラディッシュ

コールラビ

ニンジン葉

スナップえんどう

今は葉物がメインです。

葉物、煮物にするとふわっとしていて、

炒めものにすると、シャキッと。

肥料がはいってないお野菜なので日持ちもいいですよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかゆさん

Img_9842


ある日の晩御飯。

お芋さんのお粥と、ちぢみ菜の煮びたし。

翌日に向けて体をすーっとさせたいときは

お粥と、少しの野菜だけの粗食ご飯にします。

結構違いますよ~。

目が覚めた時、しゃきっと新しい一日って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »