« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

妖怪が気になるわけ・・・・

なんか、朝も昼も夜も・・・・

地球の上全て、人間が支配している・・・

畑だって、科学的にコントロールしようとしてるし。

夜は、コンビにやら、外灯やらであかるいし・・・・

なんか、全部人間のものみたいのって、つまらないなぁ。

昔は、夜になると、家の外は物の怪のものになっていて。

丑三つ時に外にでるなんて・・・・

って世界!!!!

これですよ!!これ。

地球のもの全て人間のもの。っていうより、

みんなでシェアしてる感じ。

夜は世間は妖怪の支配するもの。みたいな

よくないですか????

やっぱり、今シェアって流行ってるな。

なんて。ちょっと違う?

でも、これは自分のもの!とかって執着心とか。

支配欲、とか、あんまり大きくしてしまうと良くないと思うんです。

「使わせてもらってる」とかって価値観のほうが素敵でないですか??

全て、人間のものというよりは、いろんなものがいて、

夜は他のものが使っているのだ・・・

ということで、私の中では「妖怪」なんです。

得体の知れぬ、気配の世界。

自然の豊かなブータンに最近行ってきた友人も、

ブータンにはまだ、そんな雰囲気があったなぁといっていた。

うちにはどんな妖怪が住んでるのかな~。

想像するだけでとても、楽しいのである・・・・・。

私はいまだに夜になると、

物の怪とか、お化けのほうが、人間より怖いです。

ぞっとする~・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御酢ライフ。

春といえば苦味でした・・

汗をかいて、疲れた体には御酢がとてもききます。

ということで・・・

今、私たちのブームは酢づけ。

りんごから始まり、梅、ブラックベリー。

最近、夏イチゴをもらったのでつけてみました~。

Img_7449_2

こんなかんじ・・・

御酢と、フルーツと、氷砂糖。

簡単にできます。

つかってきたら、お水やソーダ水と、氷で割って飲みます。

ほんとうに、試して見てほしい!!!

疲れにききますよ~。

おすすめ!!!!!

Img_7439

最近本当にあつい・・・・

夕方になると、ヒグラシが鳴いています。

ヒグラシってなんであんなに、素敵に鳴くのでしょう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ん・・・!!!

は・・・はぁぁぁぁ・・・

な・・長い間ご無沙汰・・・

冬眠していたわけではございません・・・

いやはやいや・・・

ゆうに2ヶ月近くになるのですかねぇ・・

いやいや・・家に雷がはいりました。

モデムやらパソコンやらがこげちゃいまして・・・

本当に黒くなってました。

びっくり・・・・・・

そんなことが。

私、雷とか、家に落ちることがあるなんて、

思ってもみなかった・・・・

本当にすごい音でした。

ということで、パソコンが使えなかったのです。

失礼失礼・・・

決して、働きすぎで、パソコンどころではないということでは、

ないのであります。

あ。

いやがんばって働いてはいますよ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »