« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

viva!!運命。

かくゆう私、昔一年ほどブラジルに住んでいたことがありまして・・・

地球の裏側で、悪戦苦闘しながらも、ラテン系のブラジルを

楽しみましたね・・。

まぁ、その後、山小屋へ働きにいったりと、

日本の田舎で畑を耕したりと、

結局、日本にはまってます・・・

まぁ、日本ラブなのです・・・

えぇ・・・就農して日本でご隠居なんて思っているのですが。

なんともなんとも・・・

なんと、たまたまなのですが、隣の畑、

なぜか、ブラジル人の畑なのです・・・!!!!

こんな長野の片田舎で・・・

 ブ・・・ブラジル~!!!!!って。

そして、そして、イタリア人とドイツ人のハーフの彼。

とてもラテン系なのだ。

話し出すと、もりあがり、小一時間は、話してます。

日本の片田舎。インターナソナルな、交流をはかっているのだ。

まじで、楽しいぜ~。

って感じです。

う・・・う・・・うっ・・・運命ですよね・・・。

なんて、握りこぶしに汗をたらしながら、伝えたい感じなのですよ!!!

ちなみに・・・

今試している農法(有機の一種ですよ~)

まだまだ知名度が低いのですが、

炭素循環農法というのですが・・・

たまたまですが、ブ・・・ブラジルの農法なのであります。

どう???どうですか??運命的ではなかろうか・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あぁ。文明開化。

明日、ガスがつきます。

って・・・

阿智に住んで半年たちます。

が、

Img_7201 うちは、廊下に仮設で台所をつくってるので、

ガスは、あの屋台の人とかが使ってる小さいプロパンを、

近所の人から借りてつかってました・・・。

あぁ、やっと、いっちょまえに、ガスを置けるのね。

まぁ、これも仮設だけどねぇ・・・・

ビバ、田舎暮らし。

役場の人は、この生活を

「ダッシュ村だよ~!!!」

といって、かえって行きます。

なんだか、今日は野菜を植えながら

歓楽街が恋しくなりました。

別に生ビールが飲みたくなったわけではないのです。

あの、みんなが底抜けに我を忘れている、

がやがやとしたにぎやかで、楽天的な、

京都の木屋町が恋しくなりました。

たまに、あります・・・。

田舎に住むと。

ないものねだりなのかしらん。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

はぁ。よぃよぃ。

冬の次は、春というのが、

世の常でございまする。

桜も咲き誇り始めて、あぁ、諸行無常ってな

感じになってまいりました~。

はれ~。いろんな芽が動き出しましたよ~。

我が家も、じゃが芋まきました。

P1040706 どんどこどん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I LOVE スナオ。

最近ばりばり、畑仕事やってます・・。

苗もかわいくおおきくなりましたyo!!

これ、最高です。

たまらん~・・・。

http://www.heibonsha.co.jp/webmagazine/sunao_sunao/webmagazine22.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春一番

が吹いていたの??

なんか、今日風すごかった・・・

P1040690_2

新春です。おめでとうございます。

あったかいからねむたいわい。

でも、ぱりっと農業してかなくては~・・・

4649。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納豆だって・・・

つくってみましたyo

菌を自家採取したかったけど、

藁からとるものなので、今は藁がないので・・・

麦を収穫するまでは無理なので、

市販の納豆から繁殖させました。

納豆も作れるとなると、

食生活が、裕福になったかんじがする・・・

やったね!

ぺこり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »