« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

てんやわんやちゃん。

我々の新居・・・・。

かなりファンキーです。

まず、台所、天井もなく、床も抜けかけてます・・・。

あるのは流しだけ。以上・・・。

ガス台とかないし・・・。

雨漏りあたりまえですしねぇ。

先日、居間の床も抜けましたよ~。

パンクでしょ~。

笑えますよねぇ。

なんだか、とてもすごいんだけど、なぜか絶望的な感じはなく・・・。

なんとかなるかな。と思ってはいる・・・。

新婚さんらしい、スタートにぴったりのおうちなのです。

全てを一から始める感じ・・・・。

パリッとしてますね~。

畑も少し始めていますよ!!

有機畑農と、自然農畑。

冬野菜の種をまきました。

十年以上ほったらかしだった畑の土ってどんなんだろ~。

想像するとわくわくする・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新生活に向けて。ご報告ですよ~★

準備中です・・・。

ということで・・・・なのか????なんなのか?

わたくし、結婚をすることになりました~。

えっへん・・・。

門出です~・・・・。

なんだか、自然の成り行きです。

一緒に農業する相方さんがその相手ですねぇ。

めでたい・・・。

やっぱり農業やるなら、「めおと」??みたいな。

・・・・。

農業をやる気を形であらわしたらこうなりました~。みたいな???

・・・・。

ということで、ただ今広島に帰って、準備してます。

結構、ってかかなりてんやわんや・・・・。

がんばってます~。

ひとまず、親族だけで式なんぞやってみようかな、なんて。

あ~。こういうこと書くのは照れくさいもんだねぇ。

むふふのふ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新村民!!!!

長野、阿智村へいってました~。

というのも・・・。

私、相方と農業を糧として田舎暮らしをしたいな・・。って思ってまして。

ずっと、畑を探していたんです・・・。

そして、見つけ出したのが、南信州阿智村。

2 なんだか、インスピレーションを、

感じちゃいまして。

そして、いい家と大家さんに

めぐりあっちゃいまして・・・

きめちゃいました~。

畑はかなり広いけど、荒廃地指定

はいってるかなりぼうぼう・・・。

しかし・・・。

その先に見えるのは・・・

南アルプス全貌。そして、八ヶ岳。

敷地内に、竹林と、柿畑、雑木林もついてます~。

なんかよいでしょ・・・。夢にあふれてまふね。

ということで、阿智村の

新村民!!!としてがんばりまふ・・・・。

なんだか、なぜか、同世代の入植者が

同じ時期にたくさん入ってくることに、決定し・・。

阿智村に新しい風が吹いてきている・・・。

みなさん、遊びに来てくださいねん。

10月中旬から住む予定・・。

さっそく雑木林であけびちゃんがなってました!

2_2 自然の糧ですねぇ。

収穫は、苦労をしてなくても楽しいもの!!

みんなでわいわい収穫しました。

Photo

もぐもぐ・・。

口の中に、ぱくりとほうばって・・・。

種をぺっっと。甘い~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏ばてかな・・・

なんだか、朝から弱ってます~。

ふわふわする・・・。

かぜかな~。

ニュースで夏ばては夏の終わりになりやすい。

っていってたけど、本当ですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんころぽん。

P1010037

をあずかってます~。

かわゆい~。ポメラニアン。

最近の日課は、うちの裏山の草刈・・・。

いつもつれていってあげてるんだけど、

私が働いてると、木陰で休んで様子を見てるし・・・。

野良猫がくると、なぜかかなり近距離に並んで、

2匹で私をみている・・・。

番犬にもならぬし、猫も警戒しない犬って。

でも、その光景はかなりわらける。

いや~。犬ってなんでこんなにかわゆいのかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ばてだ~。

なんか、毎日暑くないですか???

毎日すごい汗かいてるんですけど~・・・

今年は残暑がながいって聞いてるけど。

いつまでも暑いのかにゃ。寒いよりはいいんだけど。

朝、夜は冷えてるから、なんか体調管理大変ですわい。

今、実家に帰っていて、ずっと家の裏山の草刈してます・・・。

今年は雨が多かったからか、つる草がありえん・・・・。

大変だ~。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »