« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

初めてのこころみ。

昨日、朝父が、

「よそのうちでは、家族そろって選挙にいって、

その後、みんなで外食をするらしい・・・」

といいだしたので、みんなで選挙にいくことになりました~。

なんだか、イベントな感じで、わくわく・・・。

おばあちゃんは、本人確認でいう自分の誕生日をいい間違えて、

受付の人をあたふたさせるし。

お父さんは、受付の人に選挙券を間違えて捨てられて、

てんやわんやだし・・・。

なんか、かなり笑ってしまった。

みんなでいくと、ちょっとしたお祭りみたいで楽しかった~。

んで、その後、回転寿司・・・。

こんななら、ちょこちょこ選挙があってもいいかも・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏の終わり。

なんですねぇ。

昨日からなんだかすごしやすくなってきました~。

涼しい・・・。

って思って、実家の裏の畑にいってみると・・・・。

栗がいっぱいおちてました~。

わぁ!となって、おばあちゃんに伝えてみると・・・・。

「ありゃ~!!お盆過ぎたらすぐ栗とらんといかんのに・・。

すっかり忘れとった。虫がつく~!」

となり、早速2人で収穫・・・・。

今日の晩御飯は栗ご飯です。

もう秋なんだにゃぁ。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怠りまくりですなぁ。

うん、うん。

1ヶ月、山ではたらいとりまひた~。

その間、全然更新せず・・・。

いやいや・・・。仕事がんばってたんどすぇ~。

毎日走り回ってたんですよ~。

今年はお客さん、いつもより少なくて・・・。

小屋番用語で「トムラウシショック」

やっぱり北海道で10人も亡くなれば。

でも、穂高の界隈は事故は比較的少なくてよかったですねん。

今年は、なんだか、若者でお洒落さんが多かったです。

みんなどこで、あんなかわいい服かってんだろ。

スカートとかはいてて、ほんとうかわゆいです。

そうそう・・・・。

なんか、すこし流れが決まってきました。

南信州、阿智村ってとこ。

ここに縁あって家が借りれそうな予感・・・・!!

むふふ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »