« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

こどもの子供。

Akira 子供、大好きですね~。

特に男子はおもしろい・・・・。

なんか、わらける。

だいぶと、奇想天外。

じっとしてられない元気さがすき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々の生活。

いや~。怠ってました・・・。

ブログ。

というのも、東から、西から放浪してまして・・・。

いろんな人の家にたずねて、一緒に生活してみたり・・・。

人の生活を垣間見るのは、とても楽しい。

なんだか、ほっこりとするものです。

Seikatsu Drikystsu2_3 Seitasu3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿1匹 1万2千円。

これは、とある町の猿を一匹捕獲した時にでる報奨金。

「サル去るプロジェクト」ってかわいい名前がついてるのも・・。

まぁ、いやなものは殺してしまおう・・・。みたいな。

獣害は猿以外にも鹿や猪なども同様、山村を中心にかなり深刻化してるよう。

でも、山に食べ物がないから、降りてきているわけで。

獣害をつくっているのも人間・・・。

んで、降りてきたら殺しちゃうの・・・・!!みたいな。

非難の声が聞こえてきそうな話。

街で悠々自適に、コンビニ行ったり、クーラーつけたり・・・。

まあ、自分で働いて、稼いで、お金も払ってるんだから。

何が悪い!!!!!

なんて言ってる人達は、汗も涙も流してないわけで・・・。

結局、土とともに生きるんだ~!って田畑を耕してる人達が

そんな地球の問題を引き受けて、苦労しているんだな。

そんな地球の問題に、汗水たらして田舎に住む人が増えないと、

問題解決の根本にはならない。

きっと今は、運動の時代ではなくて、

行動する時代に入っていると感じてます・・・。

大きい声あげるより、

自分の体と人生をささげまひょ~。

やりがいはあると思います。

あ。まじめなこと書いてしまった・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »