« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

お次は北の涸沢ヒュッテへ。

ふらふら長野へ。

今日到着。

春といえば、小屋開き。

山の季節の到来です。

明日から山に入って、ゴールデンウィークの為に

小屋を開きます。

今年は雪が少ないと聞いているけど。

半年ぶりの涸沢はどんなかな??

少しの間、音信不通になります~。

雪の世界へいってきま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

大分へいってました~。

いつもお世話になっているUJYAMAA農園を基盤に、大分をふらふらしてきました~。

今回の目玉・・・九重の飯田高原で行われた野焼き。

ボランティアとして参加させてもらいました。

野焼きは見たこともなくて、本当に初めて。

かなりすごいものでした。

火が風を呼ぶのか・・・。

風が火を呼ぶのか・・・・。

ごうごうとすごい勢いで山をやきつくしていきます。

火付け役の男たち。風を読みながら火をあやつります。

私たちは、山火事が起こらないように、残った火を消していきます。

すぐそばで、火が竜巻を起こしていきました。

まるで風の谷のナウシカの世界に重なるものがありました~。

大分も春がきています。

桜と菜の花できらきらです。

大分は、昔の田園風景が残っていてなんだかほっとします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »