« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

どんな色?

北海道にいきました。

マイレージってすごい・・・。チケットただなんだもん・・・!

北海道は生まれて初めて。

Harisenbon どんなとこなのか未知の土地でした。

Ki

Pengin_2 Umineko_2

Otokonoko

まだ雪がたくさん残っていて、

でも、みんなもう春を楽しんでいて。

なんだか、静かに元気になるような感じで。

淡い青い色の土地でした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音のプレゼント。

Img_5292 京都までいってました。

歌を歌ったり、楽器をならしたりできるって、

素敵なことだな。と思う。

バッハとか、ベートーベンとか。

すごい音楽家の音楽。

ジブシーだって、ちんどんだって

人の心を明るく乗せる。

形じゃなくて空気の中に溶け込んで。

高尚であって庶民的・・・。

なんだか、良いものだな~。

なんて、友人の結婚を祝って演奏をする友達達を

眺めながら、うっとり思いました。

生の音楽って、ふんわりと、心が春の状態になります。

結婚した友達も幸せだけど、

こんな気分の私も、幸せ者です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

発酵!

あったかくなってきたし・・・。

天然酵母でパンをつくってみています。

昔からずっと挑戦してみたかった自家製酵母パン。

干しぶどうから酵母くんをとって。

ぽこぽこぽこぽこ。

菌が動いているのは、なんだかナウシカを思い出します~。

Pan_2 パンは生き物なんだなぁ。

発酵っていうのは、

すごいことですなぁ。

あぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

芽吹き。

お日さまの日差しも、ふんわり春らしくなって。

ハーブの種を植えてみました。

毎朝、歯磨きしながら、庭を散歩して、

新しい芽がでてないかな。とわくわく・・・。

たくさん収穫できるといいなぁ。

Img_5276 春は苦い味・・・。

目覚めの季節です~。

最近、なんでもおいしい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »