« とうがらし日和 | トップページ | おいもころころ。 »

花の命は短いけれど・・・。

Img_4538 今日自転車でサイクリングしていると、

ふとこんな言葉が、浮かんできた。

昔訪れた、尼寺の尼さんに

「花は咲いたら、

後はかれていくばかり。

あんた、気付いてないようだけどね、

もう枯れてきているの。

いつまでも若い気持ちでばかりいてもだめなの。

地に足をつけなさい!!」

なんて説教された事を思い出した。

う~ん・・・。本当にそうだよな。

もう、枯れてきてるのね~。そろそろ。

なんてしみじみ。秋のせいかな・・。

ま・・・。

人生の大輪の花は、

まだまだつぼみにもなってないしさ。

枯れ木に花を咲かせましょ。なんていうし。

まだまだ、たくさんの花をさかせれるわけで・・・。

ということで、これからも青春謳歌してもいいですよね~・・・。

|

« とうがらし日和 | トップページ | おいもころころ。 »

コメント

めっちゃきれいな空・・・
私も今日は三日月とその上に星二つ見たよ
空っていいなあ

投稿: くに | 2008年12月 1日 (月) 22時21分

くにちゃん!!!ゲンキ?
そして情勢は大丈夫かい???
タイだと、2つの星は月より上に見えるんだね~。
なんだか不思議で素敵だわ・・・。

投稿: momo | 2008年12月 3日 (水) 16時37分

命~みじかし~、恋せよ、乙女~♪・・・

なんていうのも、ありますよねheart

投稿: まっくー | 2008年12月 4日 (木) 11時07分

うげ・・・・。
そういうのは、聞かなかったことに・・・・。

投稿: momo | 2008年12月 4日 (木) 19時21分

もうすぐ、葉書が届くかもなのでお待ちください
(飛行機が飛ばなくて、郵便物も
遅れてたみたい・・汗汗)
あの月と星、スマイルだーって言って、沢山の人が写真撮ってた☆
私も撮れば良かったなあ。。

投稿: くに | 2008年12月 5日 (金) 13時57分

微笑みの国だもんね~。
空も笑ってたか・・・。
ニュースでは悪いとこばっかりだけど、
一般市民はやさしくて、素敵だ門ね。
巻き込まれないようにね~。

投稿: momo | 2008年12月 6日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056192/25816927

この記事へのトラックバック一覧です: 花の命は短いけれど・・・。:

« とうがらし日和 | トップページ | おいもころころ。 »