« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

山の神様。。。

山で働き始めて、3年目。

山って不思議な出会いがたくさんあります。

偶然という言葉で片付けられないような、たくさんの出会いがありました。

昨日も、まさかまさかの人が・・。

こんなところのいるはずがないのにと目を疑いました。

びっくりしすぎて、涙が出そうになりました。

本当にうれしかった。。

歩いて6時間半かかる辺鄙な場所であるのに、人も少ししかいないのに、

下界にいるよりも、素晴らしい出会いがあります。

山の神様からのプレゼントなのかな。

神様は本当にいるんだろうな。

偶然の力では考えられないようなことが、起るんですね。

あー。生まれてきてよかった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋は読書・・。

なんだか今年は読書にはまってます。

秋になったからなおさら。

なぜか最近暗い本ばかり選んでしまう。

重松清の「疾走」とか、ヤン・スギルの「闇の子供たち」とか・・・。

犯罪へとひた走る14歳の少年の話とか、バンコクの幼児売春問題とか。。

なぜか、選んで読んでしまう。。

どういう心境なんでしょう。

なんか面白い本あったら教えてくださいな~。

本ってすごい・・。いろんな世界につれてってくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の風。。。

が、おとといから吹いてます。Img_2121

空が真っ青の朝です。

前日までとは一味違うのが、

肌でわかりました。

風がきもちいくなって、

時間があれば外にいたい感じ。

秋はやっぱりいいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »